2013年1月28日月曜日

カイジャオ(揚げオムレツ)

目からうろこの調理法で卵がめっちゃおいしくなるカイジャオ!!
卵、揚げる、以上(笑)




でもコレで卵が桁違いにフワフワになって、病みつきになります!!
めっちゃ簡単で、一品足したいときに最適。

卵をあげるってとても意外だけど、これによってフライパンで焼くオムレツとは全く異なる食感に。
(でも油をめっちゃ吸うので、カロリーにご注意!!w)

■カイジャオ(揚げオムレツ)
[材料]
溶き卵 2-3コ分
ナンプラー 適量

お好みで具材を入れてもよし
エビ、ひき肉、タマネギ、ニラ等々
(でも具材を入れすぎると卵がまとまらなくなるので、少なめに)

[プロトコル]

溶き卵を油へ
 ↓鍋に油を熱する。たっぷりの油で!!
↓溶き卵を一気に流し込む
↓すると、一瞬でボンっと膨れる
↓火は一瞬で通るので、すぐ油切って皿に盛り付けるだけ
  (すぐ焦げはじめてしまうので、長いこと揚げない)


ナンプラーで味つけしているので、特にソースは不要。もうちょっとはっきりした味がお好みなら、

【シラチャーソース(チリソース)+ケチャップ】の組み合わせ
一瞬で膨らむ!!
は卵に合うと思います。



このフワフワは未体験ゾーン間違いなしです。
子供も好きそうなので、ぜひ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿