2013年6月6日木曜日

食材仕入れ

ちょっと毛色を変えて、食材仕入れおはなし!!

今回は重いものたくさん買いたかったので、ネット通販を使いました!!

タイマートさん
http://thaimart.jp/
を使ってみました(ステマじゃありませんw)

お買い物リストは以下
  ・ジャスミンライス5k
  ・ココナッツミルクパウダー10袋
  ・エビペースト
  ・カニペースト

ジャスミンライスは、これまで小分けに買ってたんですが、消費量も多く、もう日本の米と同じサイズで買うことにしました!

ちなみに我が家は醤油よりナンプラーのが消費が早いです(笑)

ココナッツミルクパウダーも、カレーを作る際にはマストなので、まとめがい!

エビペーストは以前から使っていたんですが、初めて見つけて衝動買いしたのはカニペースト♪

店舗にはないようなマニアックな商品も手にはいるのが通販のいいとこだな!

エビペースト、カニペーストは炒めものに使えば、うまみとコクが出てよさそう!
パッポンカレーに隠し味として使ってみる予定!!

タイマートさん、もう少し送料安かったらなぁーと思いました!こんだけ買ったんだから…

次は中華系の調味料が減りつつあるので、中華街に繰り出さねば!!

またよりよいレシピが出来たらアップしていきまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿