2012年12月22日土曜日

ふんわり卵とチンゲン菜のオイスターソース炒め

甘くて、卵がふんわりで、オイスターソースのコクがあって、うまいっすよ!
余るかな~っていつも思うけど、一人でチンゲン菜1株はあっさり平らげちゃうくらい!!

チンゲン菜があれば、コレって感じの自分の中で鉄板メニュー。
クックパッドとかにいろいろあるんで、参考にどうぞ!




■ふんわり卵とチンゲン菜のオイスターソース炒め
[材料]
溶き卵 2個
砂糖 小さじ1
シーズニングソース 少量
チンゲン菜 1株
鶏がらスープ粉末 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
醤油 小さじ1
水溶き片栗粉

[プロトコル]
↓溶き卵に砂糖とシーズニングソースを混ぜる
↓油多めにひいた鍋に溶き卵を入れ、
↓油は卵が鍋肌滑るくらいに
↓かき混ぜず、片面焼けたらひっくり返す
↓両面固まったら、中は半熟で皿に取り出しておく



↓チンゲン菜を炒める
↓水200cc、鶏がらスープ粉末、オイスターソース、醤油を加え煮立たせる
↓水溶き片栗粉をいれ、とろみつける
↓別皿の卵を一緒に盛り付け完成


卵作るのと、チンゲン菜炒めるのが2段階なので、面倒臭そうだけど、意外とすぐできる。
オイスターソースじゃなくて、塩味でもイケます!

やってみて!

0 件のコメント:

コメントを投稿